を心がけています

TOPICS

コロナウイルス対策について

当院では感染予防の為、待合室・診療室に病院や老人介護施設などでも使われている
高性能空気清浄器を天井に設置しております。
その他の感染症予防として、従来より治療に使用するコップ、トレー、エプロン、等は使い捨てとし、
その他の物は全て滅菌をし、患者様お一人毎に交換しております。
待合室には手指消毒用のアルコールの設置も行っておりますので安心してご来院ください。
また、入口で患者様全員の検温をさせて頂いております。検温をし37.5℃以上の方は、お帰り頂く事になります。
その場で次回のご予約はお取りせず、翌日以降に医院からお電話をしご予約をお取り致します。
患者様におかれましてはご来院時の手洗い、咳エチケット等、ご協力をお願いいたします。

当院での対策について詳しくはこちら

お口の問題を全て解決
総合歯科診療

たんぽぽ歯科は、海老名市河原口にある歯医者です。
地域の人々に愛され「いつも欠かせない歯科医院でありたい。」をモットーとしております。
虫歯、歯周病などの一般的な治療から、入れ歯、インプラント、矯正、歯の白い詰め物被せ物など幅広く治療しております。
厚木駅より徒歩8分、海老名駅より徒歩13分、無料駐車場30台、キッズプレイルームも完備しております。
歯の事でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

Feature

頼れる、通いやすい、優しい歯科医院

集合写真

頼れるドクター、
歯科衛生士などのスタッフたち

当院には歯科医師が12名以上、また歯科衛生士も25名以上在籍しております。歯科医師はそれぞれの専門分野、例えばインプラント、補綴、歯周病治療、子どもの歯の治療、摂食嚥下など、それぞれの強みを活かしながら、医療連携し治療にあたっています。

土曜日曜も診療、
年中無休で通いやすい

当院は年中無休(年末年始12/31~1/3のみ休診)で診療しており、平日も会社帰りに診療を受けられる夜8時までまで診療(受付は19時半まで)しております。
ご来院の患者さまにも通いやすいと好評です。

保育士

託児室完備、
保育士常駐でお母さんに優しい

広いキッズスペース完備、ボーネルンドのおもちゃを中心に、様々な楽しいおもちゃを揃えています。
晴れている日は外のデッキで遊ぶこともできます。2階託児室には保育士が常駐しています。

無料託児サービス

「通うのが楽しい!」
そんな歯医者です

歯医者が楽しい場所と
    思えるように

プレイルームを設けるなど、楽しく遊びながらの来院を続けられるよう心がけています。

• 歯を磨く子供たち

虫歯がなくいつも笑顔で
    いられるように

虫歯が治ってもまた虫歯、なんてことにならないよう、虫歯予防を行っております。

• 子どもの成長

子どもの成長にあわせた
    美しい歯並び

お子様の成長段階にあわせ「最適な時期」を逃さず矯正治療が行えます。

診療内容一覧

カラダに優しいインプラント

しっかり噛めて、カラダに優しいインプラント。より美しく、より自然に、インプラントなら自分の歯のように食べる楽しみが取り戻せます。たんぽぽ歯科は、安全で安心なインプラントをご提供します。

たんぽぽ歯科のインプラント

通院が困難な方のための訪問歯科診療

たんぽぽ歯科では、ご自宅で療養中の方、ご高齢の方、介護を必要とされる方、皆さまが快適で楽しい食生活、そして、健康で生きがいを感じる豊かな毎日を送っていただくために、訪問歯科診療を行っています。

たんぽぽ歯科の訪問歯科診療

Event

キッズコーナーで定期的にイベントを開催しております

当院ではキッズコーナーで節分、こどもの日、七夕、夏祭り、ハロウィン、クリスマスなど、季節に応じたイベントを開催しております。
参加費用は無料、診療のない方、たんぽぽ歯科に通ってない方の参加も大歓迎です!

最新のイベント予定

まだ投稿がありません

過去のイベントレポート

過去のイベントレポート一覧

Facility

当院は厚生労働省認定の臨床研修施設です

臨床研修施設

当院は厚生労働省に認定された臨床研修施設です。経験件数、技術力、設備など、国に認められた数%の医院だけが認定されています。

歯科研修医募集中 詳しくはお電話またはお問い合わせのページからご連絡ください。(新規指定施設申請中)

歯科医師・歯科衛生士・歯科助手 随時受付中!

• 歯科衛生士
  • 診療の様子
  • 集合写真
  • カウンセリング
  • 診療風景
  • 歯科衛生士
  • 診療の様子
  • 集合写真
  • カウンセリング
  • 診療風景

たんぽぽ歯科はユニット数21台の地域最大級の歯科医院です。歯科衛生士専用ユニットが4台あり、予防ルームを完備しています。月一回、外部講師による院内衛生士セミナーがあります。スタッフの定着率・チームワークも良く、働きやすい環境です。少しでも「良いな」「気になるな」と思ってた方は、是非、お気軽に院内やスタッフの様子を見学にいらしてください。

スタッフ求人